婚約指輪の事前準備を行いましょう

彼女にプロポーズをしようと考えている男性がとる行動、婚約指輪の購入です。どんな形であれ、やはり婚約指輪をもらえるというのは女性にとって、とても幸せなことです。一生に一度のことですので、やはり贈られるのと贈られないのでは大違いです。しかし男性側も一生に一度の買い物。

どんな指輪をあげたら彼女は喜んでくれるだろうか、一体いくら位の指輪をあげたらいいのだろうか、など悩ましいことでしょう。好きな人からもらえれば、どんな指輪でも大抵の女性は喜んでくれるはずですが、婚約指輪も種類は豊富。女性の好みがあることも事実です。そこで、婚約指輪をあえて彼女に選んでもらうという行動に出てはいかがでしょうか。

サプライズであげたい、という声が聞こえてきそうですが、何も「婚約指輪を買いに行こう」と言わなくてもいいのです。普段のデートで、デパートや百貨店にあるジュエリー売り場の前を通るだけでいいのです。女性はキラキラした宝石が大好きですので、大胆に駆け寄るかちらっと見る素振りを見せるはずです。前者であれば楽なのですが、後者の場合は男性から「あれ、きれいだね」とか「見てみたら」などショーケースまで近づくよう声をかけてあげてください。

指輪のエリアをさりげなく二人で見ているうちに、彼女は好きなデザインを話し出すでしょう。「宝石の数や種類」「石留のデザイン」「指輪の幅」「ダイヤモンドの色」など、もしかしたら男性が知らなかった部分でもこだわりを出してくるかもしれません。それを前もってリサーチして、彼女の完璧な好みの指輪を後日サプライズプロポーズでプレゼントできたら、彼女にとってより特別な思い出になるでしょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.