最近の名古屋の婚約指輪事情

名古屋でこれから結婚しようと考えているカップルの場合、婚約指輪の購入を検討する人も多いでしょう。最近は地味婚が流行っていて、結婚式を挙げないというカップルも増えていますが、婚約指輪は用意すると答える人は相変わらず多くなっています。しかし、ひと昔前の婚約指輪の人気は、1粒ダイヤの立て爪が圧倒的でした。1粒になることで、大きな石を購入できるという点が人気で、尚かつ、普段にはあまり身に付けない、何かの時に結婚指輪と重ね付けするというのが一般的でした。

しかし、最近では少し考え方が変わって、せっかく頂いた指輪を普段も身に付けたいと考える人も増えてきました。そのため、重ね付けできるようなデザインに人気が出てきました。また、ダイヤ1粒ではなく、小さいダイヤを複数列のように並べたエタニティリングも最近では人気を集めています。ダイヤの大きさは1つあたりは小さくなりますが、列のように並べることで、見た目が豪華になります。

また、シンプルなデザインのリングも多いため、結婚指輪と重ね付けしたいという人に向いています。名古屋には、多くのジュエリーショップがあります。特に名古屋の中心街には、有名ブランドのジュエリーを扱うお店やオーダーで指輪を作ってくれるお店、デパートやファッションビルなどに入っているお店や路面店などがあります。お店によって扱っているリングの種類やデザインなどが異なりますので、自分の好みのブランドやデザインを見つけることが先決問題となります。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.