結婚指輪のオーダーメイド

結婚指輪は一生に一度の大切なもの。ずっと付け続けるものだけにこだわりを持つカップルは多いです。大好きなブランドで探したり、いくつもお店を回るのもいいですが、どうせならオーダーメイド、それもフルオーダーなんてのもいいでしょう。自分たちだけの世界に一つの結婚指輪が出来上がるのです。

自分たちでデザインを考え何度も相談をする工程の中でいくつもの思い出ができるでしょうし、絆も深まるでしょう。結婚指輪を大切にする気持ちも強くなります。ただ、注意しないといけないのは、それだけ時間がかかるという点です。結婚式の中で指輪交換をするときまでには製品化しておかなければなりませんからそれを見越して早目から進めなければなりません。

特に結婚式の直前になると新郎新婦とも大忙しになってきます。また、素人がデザインを考えるとなると実際に作り上げる中で強度に問題が出てきたり日常生活で使うのに邪魔になるかもしれません。冠婚葬祭でも使うだけにあまりに個性的なもの・奇抜すぎるものは場面によってはふさわしくなかったりします。既製品ではなく自分たちだけのオリジナルとなり、店の人にも何度も打ち合わせの時間を取ってもらうということになると予算の面でもそれなりにかかります。

オーダーメイドの良さだけでなくデメリットも考えた上で作り上げるようにしましょう。それが原因で結婚式や結婚後の生活に支障が出てくるようでは大問題となってしまいます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.