結婚指輪もメンテナンスを

アクセサリーなどを利用している女性であれば、長く綺麗な状態を保つために日々のお手入れなどもしているものです。ですが結婚指輪となると毎日身に着けていますし、その上基本的には何か怪我でもしない限り外すことがありませんので、いつの間にか傷などがついていて驚いてしまったという事も少なくありません。結婚指輪の素材に使われるのは金やプラチナが多いですが、これらは元々が柔らかく傷などもつきやすいです。その為、両方とも指輪に加工される時には合金となっているので、丈夫になっています。

気を付けていても汚れたりするのは当たり前のことですから、気がついた時でいいのでメンテナンスなどもしていくようにしましょう。傷などがつくシーンとして考えられるのは、重いものを持ったり運動をしたりする場合です。女性であれば日々の家事などはほぼそうしたことが多いので、たまに指輪の状態をチェックしておきましょう。メイクなどをする時の化粧品の成分や、温泉に入るときには硫黄などが変色等の原因になる場合があるのでこれも注意して下さい。

大切な結婚指輪にできる日々のお手入れとしては、柔らかな布で拭くことです。これである程度は油分等も取れますので、輝きも保てます。購入したお店では大半のところでクリーニング等のサービスをしてくれていますから、あまりに傷などが目立つという時には下手に触らずプロにメンテナンスを依頼する方が綺麗に仕上げてくれます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.