ファッションの一部としての結婚指輪

結婚指輪は、新郎新婦の愛の証でもあります。ですから、結婚後、肌身離さず付けているという方も多く、選ぶ時に妥協はしたくないものです。そして、どういった点に重きを置いて選ぶかは、人それぞれです。ブランド物に拘って選ぶ方、愛用しているバッグやアクセサリーと同じブランドで選びたい方もいらっしゃるでしょう。

また、結婚指輪の専門店で購入したいという方もいらっしゃいますし、誰も持っていないような独特なデザインにしたいという方もいらっしゃいます。もし、どういう基準で選んで良いか分からないのであれば、普段のファッションを気にかけてみては如何でしょうか。例えば、キュート系のファッションが好きな方ですと、リボンやハートといったモチーフが付いているデザインの指輪が良く似合います。リング部分の色はピンクゴールドにすると、よりキュート感が出て良いです。

カジュアル系の方は、シンプルなデザインの指輪がお薦めです。シンプル過ぎるのは嫌だという場合は、リング部分にヘアライン加工や艶消しが施された物を選ぶと、少し個性的になります。エレガンス系の方ならば、リング部分が細い物を選ぶと良いでしょう。緩やかなカーブが施されているリングですと、より上品な印象を与えられます。

また、小さなダイヤを複数散りばめているデザインの物もお薦めです。この場合、ダイヤがある事で少しゴージャス感が加わりますが、リングに細身を選んでいれば落ち着きが出てエレガンス感が増し、派手すぎる印象にはなりません。このように、普段のファッションから結婚指輪のデザインを選ぶと、私生活でも使い勝手が増します。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.