結婚指輪の価格はいくら

結婚する男女のお互いの左手薬指にはめる指輪が結婚指輪です。必ず購入しなくてはならない物ではありませんが、結婚した9割以上のカップルが購入しているといいます。しかし、殆どの方が初めて購入するものなので、どのくらいの価格で購入するものなのか分からないということも少なくはありません。結婚指輪の購入価格で一番多いのは2本で20万円、つまり、1本あたり10万円です。

もちろん平均価格なので参考程度に考えておけば構いません。実際には10万円前後で購入するカップルもいますし、30万円、40万円、もしくはそれ以上の価格で購入するカップルもいます。最近だと婚約指輪を購入しない代わりに結婚指輪を奮発するというケースも多いため、比較的平均価格も高めになっているようです。ダイヤモンドをはめ込むのも一般的になってきているので、それがさらに値段を跳ねあがらせる要因でもあるでしょう。

ペアリングが主流ですが、男女別のブランドやデザインで購入することもあり、お互いの指輪の価格が違うことも増えてきています。男性が負担するのか、二人で出し合うのか、結婚資金から負担するのか購入方法は一概ではありませんが、その辺も含めて検討してみてください。このくらいの価格でないといけないという基準はありませんので、二人で相談をして予算を決め、その中で自分たちが気に入る結婚指輪を選びましょう。重要なのは価格ではなく、二人を繋ぐ絆や気持ちだということを覚えておいてください。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.